パソコン教室のインストラクターから転職
正社員S.Kへのインタビュー
カスタマーサポート
入社
- 前職は何をされていましたか?
- パソコン教室のインストラクターをしていました。
- 就職活動の際、当社へ決められた理由は何でしたか?
- 未経験からでも入社が可能だったところです。
- 現在、どのような業務をされていますか?
- IT機器の故障対応、工事対応(NW機器の新設、更改など)を行っております。
- カスタマーサポートの業務の魅力は何ですか?
- お客様にとって必要な機器の取り付けや修理を行うことができ、社会の役に立っていると感じられること。また、様々な経験を積むことができます。
- 正社員として入社されてからのキャリアを教えてください。
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- 入社時研修
- Eラーニングを使用し、業界で必要な知識を身に着けることができます。
- 配属後の研修
- 先輩社員に同行し、対応の仕方を勉強していきます。質問すればしっかりと返してくれるので臆することなく仕事ができます。
- 埼玉情報サービスに入社して、良かったことや大変だったことを教えてください。
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良かったこととしてEラーニングを用いて基本から勉強ができたこと、それを自分のペースで進められたことです。
大変だったこととして入社から1か月後に実務にはいることが決まったので、もう少し勉強する時間が欲しかったことです。